いまやLIXILとなった新日軽のサッシ。クレセント不良が2カ所。1つはなにやら軸が抜けた感じ、もう1つはクレセントのバネが切れた感じ。
開けてみると、果たして、前者はバネを引っかける軸周りの鋳物金具が破断、後者はバネ破損。前者のバネは生きているのでニコイチ。まだ部品は供給されている由(ただし、色の選択肢は限られる)。購入するクレセント(CL1176B(R))は1つで済んだ(@2,366円、送料無料)。
なお、ビスキャップ(C81614)は交換時に紛失しないように。これだけで@600円。
なお、新しく購入したものには、ロックがかかったことを示す緑色の線がない。(写真のものは古いクレセントなので、緑色の線が左上に見える。)
開けてみると、果たして、前者はバネを引っかける軸周りの鋳物金具が破断、後者はバネ破損。前者のバネは生きているのでニコイチ。まだ部品は供給されている由(ただし、色の選択肢は限られる)。購入するクレセント(CL1176B(R))は1つで済んだ(@2,366円、送料無料)。
なお、ビスキャップ(C81614)は交換時に紛失しないように。これだけで@600円。
なお、新しく購入したものには、ロックがかかったことを示す緑色の線がない。(写真のものは古いクレセントなので、緑色の線が左上に見える。)
参考
- スペリア佐屋へようこそ!!「掃出し窓の施錠の故障について」
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