道中、往路では気づかなかったが、ハイウェイまで野火に包まれたのか、沿道の木々が黒く焦げている。結局、586km走った。いつもより1サイズ上のカムリで正解。44.67L給油して返車。シドニー市内がしばらく渋滞だったが、それ以外はおおむね順調、(生きている)カンガルーに出くわすこともなく、制限速度で走ることができたので13.1km/Lと燃費はいい。VOXYと中身は同じなので、まあ、高速主体ならそんなところか。ただ、セダンだから運転しやすかったかというと、別にそうでもない。ナビに使った携帯の充電は、装備されたUSBポートに繫いでも0.5Aしか出ないのか充電されない。結局シガーから取る。
空港に送ってもらったが、カウンターが開くまでまだ時間がある。ダメ元で、DLしたPDF搭乗券をスマホで見せて突撃。なんとOKだった。
2130発なので、まだまだ時間がある。機材がようやく牽引されてくるところ。
NZラウンジでネットをしているうちに居眠り。気づいたら周りに人がいなくなっていた。それでもまだあと2hある。
ようやく搭乗。復路も満席。1泊4日(Red Eye x2!)の弾丸日程の最終レグ。着席早々、CAに声を掛けられる、あ、そうね、往路でもお世話になった人ね。何か悪いことをしたから顔を覚えられているというわけじゃない。1泊日程だと往復とも同じチームになるだけのこと(強調)。
・Kingsman: The Golden Circle★
内容としては、ほとんど前作の2番煎じ(要は1作目の方がよかった)。キャラの深化/進化もない。コリン・ファースもたいしたことなかった。田中敦子がCVだったことが収穫だったぐらいか。
復路は機内で食事を摂ってから就寝。6時間ほど寝たか。HND到着の1h前。SSで窓があるが、未明0400では赤色灯に照らされるエンジン以外何も見えず。定刻着。ゲートは顔認証で通過。指紋をグリグリするより早くて便利。CIQを抜けて、ふと、到着便の掲示板を見ると、先発のQF便が30分ほど早着していた。0430に降ろされてもどうしようもなかろう。もっとも、こちらも、いつものバスが使えず、電車で帰宅。
空港に送ってもらったが、カウンターが開くまでまだ時間がある。ダメ元で、DLしたPDF搭乗券をスマホで見せて突撃。なんとOKだった。
2130発なので、まだまだ時間がある。機材がようやく牽引されてくるところ。
NZラウンジでネットをしているうちに居眠り。気づいたら周りに人がいなくなっていた。それでもまだあと2hある。
ようやく搭乗。復路も満席。1泊4日(Red Eye x2!)の弾丸日程の最終レグ。着席早々、CAに声を掛けられる、あ、そうね、往路でもお世話になった人ね。何か悪いことをしたから顔を覚えられているというわけじゃない。1泊日程だと往復とも同じチームになるだけのこと(強調)。
・Kingsman: The Golden Circle★
内容としては、ほとんど前作の2番煎じ(要は1作目の方がよかった)。キャラの深化/進化もない。コリン・ファースもたいしたことなかった。田中敦子がCVだったことが収穫だったぐらいか。
復路は機内で食事を摂ってから就寝。6時間ほど寝たか。HND到着の1h前。SSで窓があるが、未明0400では赤色灯に照らされるエンジン以外何も見えず。定刻着。ゲートは顔認証で通過。指紋をグリグリするより早くて便利。CIQを抜けて、ふと、到着便の掲示板を見ると、先発のQF便が30分ほど早着していた。0430に降ろされてもどうしようもなかろう。もっとも、こちらも、いつものバスが使えず、電車で帰宅。
コメント
コメントを投稿