SQ12 (SIN-NRT)



T2からT3Bゲートに行くのに今回はバスにしてみた。足元が覚束ないので。



「1航空券につき1枚」と書いてあるが、念のため行ってみるも、「往路にもらってるでしょ」ということなので、webで見た条件はその通りらし。金券で菓子を買い、(今回は忘れずに)wifiパスワードをもらってそのままゲートへ。eBookを読んでいたらいつの間にやら搭乗が始まっていた。



巨鯨388。1名飛び降りたのか、荷物を取り下ろすために5分ほどディレイの由。出発まで手間取っている間にお代わり。NHの、あらかじめプラカップに入れて温くなって気が抜けたやつとは違う。この点はSQに軍配。





機内(2階)はガラガラ。どうせ美味くもない和食はやめて焼き鳥に。これは(付け合わせを除けば)当たり。






まずまず。まあ、このメンツなら外さないでしょう、と言うところ。見に行くべき宿場町が1つ増えた。松田龍平のキャラがちゃんとはまっている。





なんというか、まあ、仮面ライダーっぽい? 小池栄子は芝居がうまいんだから、もっと、前面に出てもいいんじゃないかと思うが、全体のバランスがあるからね。ちょっと詰め込みすぎ。火星ものなら、やはり、『火星の人』のほうがおもしろいが、まあ、それと比べるのは酷か。暇つぶしにはなる、ただし、食後向きではない





着いたら、SQだから当たり前だが、4Sの先っぽ。歩く歩く。ルーターを返してNEX。






コメント