NH174 (NRT-IAH)

前日は台風。出発に引っかからず幸い。





77W、となりのゲートのIAD便が少し遅れていて、そのせいか、呼び出しが多い。こちらは定刻発。あまりの長旅で気乗りしない以外は、順調。ただし、いったん過ぎ去った台風を追いかけるように飛ぶらしく、食事が始まる頃に揺れ出す。水はこぼれてもまあ無害だが、ワインは始末が悪い。頑張って飲む。揺れが収まると、CAが注いでくれる。また揺れるので、飲む、という繰り返し。今回は少し控えめにしようと思っていたが、いつも通り飲んでしまう。天候事情ではやむなし(言い訳)。




まあまあ、面白いのだが、最後のところで、人質交換みたいになる辺り、何でそういう形になるのか、今ひとつよくわからない。




  • 池の水ぜんぶ抜く: 日比谷公園★


流行ってる(?)から見てみたが、これはあんまり面白くなかった。




  • マツコの知らない世界: デリバリーグルメ・梅干し★★


安定の実力派。なお今回は、「水曜どうでしょう」はIFEに入っていなかった。



機内wifiは、ブチブチ切れる。イライラするだけ(イカを飼っている様子)。







IAH着、CIQは順調。乗り継ぎのX線の設備が近代的でおしゃれ(写真は撮れない)。さて、次便まで7時間。ラウンジのカウンタでNRTでもらった次便IAH-BOGのBPを見せたところ、「これだとスキャンできないから」とかなんとか言って、新規発行(よくわからん、あなた今スキャンしたじゃん)。



IAHのUCラウンジは、旧コンチのハブだというのに貧相。シャワーはない、ベッドはおろか長椅子もない。まあ、時間だけはある。とりあえず、最終目的地にあわせてあらかじめ購入しておいたSIM2FLYを差す。3,400JPYと割高だが、現地深夜着なので安全策をとる。まあ、ルータをレンタルするよりは便利で安上がりだから。試しに繋いでみるとUSではT-mobile回線の様子。しかし、3G+にしかならない。うーむ、現地でどうなるか。





朗報としては、UCのカウンタで本日最終の第3レグBOG-CTG便のBPが入手できたこと。「他社だからふつうは出ないんだけどね」とかいいながら出してくれた。BOGでの接続はそうタイトではないのだが、万一ということもある。ずいぶんと気持ちが楽。



ところで受け取ったあとで2枚のBPを見てみると、UA便は12h表記、AV便は24h表記。なんで?


コメント